7月25日の記事

2019年07月25日

Posted by 浦添経塚のとうまっち at 11:05 │Comments( 1 )
自分の英語力は、どれくらいだろうか。中学生レベルだろう。英語は、ほとんど、話せないなー。英語は話せないが。17年前に、アメリカに行ったことがあります。 知り合いがいて、知り合いの親族がアメリカのコロラド州で、ジャパニーズレストランを経営していました。自分はアメリカに行きたかったので、知り合いに頼んで、お願いして、アメリカのコロラド州にある、ジャパニーズレストランで三カ月間、働かせてもらうことになりました。ジャパニーズレストランで、三カ月、働く予定だったが、1カ月で、レストランで働くのを終了しました。アメリカのあらゆる州を、見たい思いになり、アメリカのあらゆる州を旅することにしたのです。アメリカのあらゆる州への旅はバスでです。アメリカには、グレイハウンドバス会社があります。グレイハウンドバスは、アメリカのあらゆる州、全部の州に行くの行くのです。二カ月間、バスが、ずっとフリーで乗れる、フリーバスパスポートを購入しました。5万円ぐらいでした。このバスフリーバスパスポートを、持っていたら、二カ月間、バスを乗り放題でした。それで、アメリカのどの州にも、行くことが出来、旅することが出来たのです。二カ月間アメリカのあらゆる州にバスで行きました。 アメリカは、とても広い。 アメリカのあらゆる州に行きました。ニューヨークにも行きました。ロサンゼルスにも行きました。ロサンゼルスを歩いていると、アメリカ人同士が自分の目の前で喧嘩をし、ひとりが、ナイフを出したのを目にしました。日本でも、ナイフを出すような喧嘩をめったに、観ることは、ないのに、間近に目の前で観るとは、アメリカは怖いと思いました。ナイフを出す喧嘩がありましたけど、喧嘩は、何事もなく、おさまりました。旅の途中で、日本人の旅人男性と、ユースホテルで、一緒でした。彼は、昨日、銃声を、何発か、聴いたと、話してました。アメリカは怖いなーと思いました。ニューヨークに行った感想は、ニューヨークは、東京のように大都会、大都市と思っていたが、ニューヨークは、大都会ではなかった。本当に何もない。東京に比べたら、ニューヨークは、何もないのです。デパートも、店も飲食店も、雑貨屋さんも、洋服屋さんも、他、本当に何もないのです。ファッションの最先端の街でも、ない。本当にニューヨークは、何もないのです。アメリカを旅して、思ったことは、アメリカは、日本に比べて、大田舎であり、本当になにもない。アメリカは日本に比べて、200倍くらい、ど田舎であり、何もない。おくれてます。アメリカを旅して思ったことはアメリカに住みたくないと思いました。アメリカに住むと都会好きな人は、退屈するだろう。アメリカは娯楽も、遊び場もない。あと、アメリカに行って思ったことは、英語がわからない人がアメリカに住むと地獄を見る。英語がわからないと、テレビを観ても、意味がわからないのです。テレビを観ても面白くないのです。笑えません。本を読んでも英語がわからないと、本の意味がわからないのです。本の意味が、わからないと、知識を得ることが出来ないので教養を得ることが出来なく、頭が馬鹿になります。のーたりんになるのです。英語が話せない人、英語がわからない人は、アメリカ人と、親しく話しをすることは出来ません。深い内容の話しが出来ないのです。深い会話が出来ないのです。アメリカ人の友達も出来ません。アメリカに行けば英語が話せるようになるというのは嘘です。大人の場合がそうです。子どもならそこの学校に行けば英語が話せるようになるでしょう。アメリカに旅すれば、すべてアメリカがわかります。 アメリカに行き、グレイハウンドバスで、二カ月ぐらい、旅に挑戦してみたらどうだろうか。 30万ぐらい持っていけば、優雅な旅になるだろう。1人旅は孤独な旅でもあります。 最後アメリカに行った感想。アメリカには住みたくない。アメリカは、日本に比べで200倍、おくれている。アメリカは、何もない国です。アメリカより日本の方が、100倍、素晴らしいと感じました。 話しかわり、浦添人さん、コメントありがとうございます。 自分は英語、話せないのです。残念です。残念、 7月25日の記事
(;ω;)7月25日の記事




この記事へのコメント
ただただ残念です。
Posted by 浦添人 at 2019年07月25日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。